脱毛の施術後は汗が増えて臭いが強くなる?

全身脱毛京都ZK00

脱毛の施術後は汗が増えて臭いが強くなる?

 

脱毛の施術後は汗が増えて臭いが強くなる?に関する画像

 

1.脱毛の施術後は汗が増えるの?

 

1-1.脱毛後に汗が増えることはない

 

 

ワキなどの脱毛後に汗の量が増えるということはありえません。

 

脱毛の施術後、特にワキ脱毛の後に服に汗が付く量が増えたため汗が増えたように感じる、という方はいます。しかし、実際にワキなどの脱毛をして汗の量が増えるということは実際にはあり得ないんです。

 

ワキなどの汗が増えるという噂が広まったのは、ワキ脱毛によってムダ毛がなくなったことに原因があります。ワキに毛がなければかいた汗がそのまま流れてしまい服に付く量が増えるので汗が増えたように感じてしまうんですね。

 

実際に脇などの脱毛をして汗の量が増えるということはありえません!

 

 

 

1-2.脱毛後に汗が増えると感じる大きな原因は?

 

 

脱毛後の汗が増えると感じる大きな原因は何でしょうか?

 

わき毛とは、脇の下にかく汗を吸い取り、蒸発させる役割があるのです。汗とにおいを発散させていたわき毛がなくなれば、以前まで体毛に染み込んでいったはずの汗が、染み込む先を失い、肌表面に付着することになります。

 

脇の下は外気に触れることが少ないため、そのまま汗は水滴となり、肌を流れていってしまうということです。脱毛施術後に汗が増えたように感じた方は、この状態を勘違いした可能性があります。

 

脱毛後に今までワキ汗をかかなかった人が、汗をかくようになった、という話もあります。その場合も、今まではわき毛があり、汗が水滴とならずに済んでいたからです。わき毛を剃っただけではこのような現象が起きないのは、毛穴にある体毛の毛根部分が汗を吸い取っているからです。

 

脇毛がなくなって汗の蒸発が少なくなったことを勘違いして脱毛後に汗が増えると思った可能性が非常に高いんですね!

 

 

 

1-3.脇汗の対策はした方が良いです

 

 

わき脱毛後の脇汗の対策はしておいた方が良いと思います。

 

脱毛によって脇の汗の量は変わっていないとはいえ脇部分の服に付く汗の量は確実に増えるので、

 

・汗脇パッドを使用する
・ワキに制汗剤を使用する
・ワキを適度に拭く

 

など、汗が服に付かないような対策をしておくといいでしょう。脇の汗自体に雑菌はいないのですが脇部分は蒸れやすく雑菌が発生しやすいので服の黄ばみの原因にもなるので汗を出さない工夫や汗をかいたらすぐに拭くようにして雑菌が発生しないように注意しましょう。

 

脇汗は目立ちますし服の黄ばみの原因になるので対策はしっかりとしましょう!

 

 

 

2.脱毛の施術後は臭いが強くなる?

 

脱毛の施術後は臭いが強くなる?に関する画像

 

 

2-1.脱毛をするとワキガになるの?

 

 

脱毛してもワキガにはなることはありえないので安心してください。

 

ワキガとは毛穴の中にある汗腺のアポクリン線によってきつい臭いを発生させるので、アポクリン線は遺伝的な要素がほとんどでわきの脱毛をしたからといってアポクリン線ができることはないのでワキガによって臭いが強くなることはありません。

 

わきの脱毛をして以前より脇の臭いを感じてしまう大きな原因は、先ほどの汗の話でもありましたが多く汗が服に付いて蒸れることによって雑菌が多く発生してしまって臭いが強くなってしまうんですね。

 

そのため、脱毛をするとワキガになることはなく臭いが強く感じるのは別の原因なんです!

 

 

 

2-2.わき脱毛をしたら臭いの対策は必要

 

 

わきの脱毛をしたら臭いの対策はしておいた方が安心です。

 

わきの脱毛をするとどうしても汗が服に付いてしまう量が多くなってしまうので、服に付いてそれが蒸れて雑菌が増えて臭いの原因や黄ばみの大きな原因になってしまいます。

 

・汗脇パッドを使用する
・ワキに制汗剤を使用する
・ワキを適度に拭く

 

汗の対策と同じになってしまいますが、脇の臭い対策にはわき部分と服いかに雑菌を繁殖させないことがとても重要なので、こまめ目にデオドランドシートでワキを拭いたりすることが臭い対策ではとても重要です。

 

わき脱毛をしたら臭いの対策をしっかりとしておきましょう!

 

 

 

2-3.医療脱毛ならワキガは治るの?

 

 

今度は逆に医療脱毛をしたらワキガは治るの?というのも多くの方が疑問に感じるところです。

 

クリニックといった医療機関において脱毛処理を医療レーザーにて行っていますが他の治療内容を見ても医療レーザーを用いた治療があります。例えばシミやホクロといった色素沈着の治療、ニキビ痕の治療、そしてワキガの治療にも医療レーザーが用いられているのがわかります。

 

脱毛処理の中でも特に人気の部位である脇の下の脱毛ですがでは脇の下の脱毛を行えば同様の治療が行われているワキガも改善するのでは?と疑問に感じる方もいるのではないでしょうか。結論から言ってしまえば脱毛方法によっては若干改善はするものの脱毛処理を受けただけではワキガの根本的な治療には繋がりません。

 

これはなぜかというと脱毛処理の場合はムダ毛の生成に関わりのある細胞を焼くことによって脱毛しているのですがワキガの原因には毛穴の中にあるアポクリン腺が関わっていると言われています。

 

しかし、脱毛はアポクリン腺そのものを目的とした治療ではないために根本的な治療にはなりません!

 

 

 

2-4.ワキガの治療をすれば脇の永久脱毛が可能

 

 

ワキガの治療で手術をすれば脇の永久脱毛が可能になってきます。

 

ワキガの治療で最も効果の高い剪除法(せんじょほう)と言って皮膚を切開してそこからアポクリン線を除去していく手術ですが、剪除法(せんじょほう)ではアポクリン線と一緒に毛根も除去されることから脇の永久脱毛が可能になってきます。

 

しかし、わきがの治療には剪除法(せんじょほう)のように皮膚を切開するものもあれば、レーザー、超音波、脂肪吸引と同じような方法でワキガを治療する方法があるのですが剪除法(せんじょほう)以外では脱毛の効果はほとんどないので注意が必要です。

 

ワキガ治療の剪除法(せんじょほう)ならワキガの治療と脇の永久脱毛が同時にできます!

 

 

 

3.VIO脱毛をすれば臭いやムレが解消される

 

VIO脱毛をすれば臭いやムレが解消されるに関する画像

 

 

VIO脱毛は生理中の臭いやムレ対策になります。

 

VIO脱毛することによってデリケートゾーンのムダ毛が減り通気性が良くなります。そのため、女性が気になる生理中のムレや匂い、かぶれなどが解消されたり、軽減されたという女性が多いので人気のある部位です。

 

また、アンダーヘアを全部脱毛するのではなく、形や毛の量なども調節してもらえます。最近ではVIO脱毛やハイジニーナ脱毛を行う人が増えているので、VIO脱毛に興味のある人は脱毛サロンの無料カウンセリングに行っていろいろ質問してみることをおすすめします。

 

VIO脱毛は生理中などの嫌なムレや臭いの解消もできます!

 

 

 

<脱毛お役立ちページ>

 

 

全身脱毛京都に関する画像

 【どこがおすすめ?】京都で人気の格安な全身脱毛サロン

 

全身脱毛で人気の脱毛サロンをご紹介しています。全身脱毛サロンでどこを選んだらいいのかわからない方におすすめです。