【脱毛サロンの脱毛は永久?】脱毛したら自己処理は必要ない?

全身脱毛京都ZK00

【脱毛サロンの脱毛は永久?】脱毛したら自己処理は必要ない?

 

【脱毛サロンの脱毛は永久?】脱毛したら自己処理は必要ない?に関する画像

 

 

永久脱毛は果たして、脱毛サロンでも出来るのでしょうか?

 

脱毛サロンは、価格競争が激しいので、
クリニックより低価格で脱毛ができるメリットがあります。

 

また、プロが肌の状態をしっかり見てくれ、
痛みも少なく、短時間で手入れが完了します。

 

しかし、気になるのが、永久脱毛効果です。

 

脱毛サロンの脱毛は永久脱毛の効果はあるのか解説していきます!

 

 

1.永久脱毛とは?どんな状態?

 

日本の厚生労働省に該当するアメリカのFDAが永久脱毛の定義を『脱毛の施術が完了してから1か月後の時点で、毛の再生率が20%以下の場合』としています。

 

そのため、良く聞く『永久脱毛』と言っても完全にムダ毛がなくなることではなく、時間の経過とともに多少は毛が生えてくるので、時々自己処理は必要になってきます。

 

日本で永久脱毛と認められている方法は、『医療レーザー脱毛』『ニードル脱毛』だけです。

 

 

 

2.脱毛サロンは定義通りの永久脱毛はできないの?

 

脱毛サロンは定義通りの永久脱毛はできないの?に関する画像

 

2-1.脱毛サロンの脱毛は永久ではない

 

 

脱毛サロンの脱毛は永久脱毛ではありません。

 

脱毛サロンで行われるフラッシュ脱毛はレーザー脱毛と同じ原理なのですが、レーザー脱毛と比べて出力を高くすることができないため、毛根まで十分な効果を発揮することができず永久脱毛をすることができません。

 

そのため、脱毛サロンなどの広告やホームページを見ればわかると思いますが、ムダ毛の処理が少なくなる・抑毛や毛が少なる効果があるといった永久ではないけど脱毛の効果があるとしか言えません。

 

脱毛サロンの脱毛は永久脱毛の効果を期待できません!

 

 

 

2-2.回数を重ねれば永久脱毛に近い効果も

 

 

回数を重ねれば永久脱毛に近い効果もに関する画像

 

 

回数を重ねれば永久脱毛にほとんど近い効果を得られます。

 

脱毛サロンのフラッシュ脱毛は医療レーザー脱毛に比べると出力が弱いのですが、脱毛サロンの脱毛でも回数を重ねることによって永久脱毛レベルにムダ毛が生えないようにすることは実際には可能です。

 

レーザー脱毛は大体5回〜8回で全身脱毛が完了するのですが、脱毛サロンで永久脱毛の効果を得るために18回程度の脱毛を受ければほとんどムダ毛の処理が必要ない状態に脱毛をすることができます。

 

回数を重ねることで脱毛サロンでも永久脱毛に近い効果が得られます!

 

 

(参考)
【脱毛サロンの効果は?】どの位の期間・回数で効果が出るの?

 

 

 

2-3.料金は意外と高くなります

 

 

料金は意外と高くなりますに関する画像

 

 

永久脱毛レベルまで脱毛を行えばサロンもクリニックも同じ位の値段になります。

 

脱毛サロンで永久脱毛をするときのデメリットと言えば、脱毛をしなければいけない回数が増えるので全身を永久脱毛しようと思うと医療クリニックよりは安いのですが脱毛の料金は高くなります。

 

脱毛サロンと医療クリニックを比較してみると、

 

回数

全身脱毛料金

脱毛サロン

18回

252,000円〜382,000円

医療クリニック

8回

580,000円〜720,000円

 

 

医療脱毛に比べれば脱毛サロンの値段は安くなっていますが、永久脱毛に近づけるために回数を増やせばそれだけ料金は高くなっていくので医療脱毛と近い金額になってしまいます。そのくらいの料金を支払えるのなら医療脱毛も考慮に入れてみるのも良いと思います。

 

脱毛サロンでも回数を重ねればそれなりの料金になってしまいます!

 

 

(参考)
脱毛サロンVS医療クリニック!どちらが良いの?そのメリット・デメリット

 

 

 

2-4.脱毛期間が長くなってしまう

 

 

長い期間通う必要があるに関する画像

 

 

脱毛サロンで永久脱毛レベルの脱毛をしようと思えば長い期間かかります。

 

脱毛サロンで行うフラッシュ脱毛は、レーザーに比べて効果が低いので、処理回数が18回程度、期間は3年以上は脱毛サロンに通わなければならないほど長期間にわたります。

 

脱毛サロンと医療クリニックの回数と期間を比べると、

 

 

回数

期間

脱毛サロン

18回

3年〜4年

医療クリニック

8回

1年半〜2年

 

 

脱毛サロンの「効果が医療脱毛より弱いので長い期間脱毛に通わなければいけません。ほぼ毎月通うようになってしまうので、働いている人にとってはなかなか時間が取れずに厳しいかもしれません。

 

脱毛サロンでは永久脱毛レベルまでにはある程度時間がかかります!

 

 

(参考)
脱毛で重要な毛周期って?

 

 

 

3.脱毛サロン『シースリー』なら永久脱毛に近い効果も

 

脱毛サロン『シースリー』なら永久脱毛に近い効果もに関する画像

 

 

シースリーなら脱毛し放題なので永久脱毛に近づけます。

 

これまで見てきたようにサロンでは脱毛器の出力が弱く、医療クリニックのような永久脱毛を行うことはできません。ただし、脱毛し放題コースのあるシースリーなら回数や期間に関係なく脱毛ができるので永久脱毛に近い状態を保てます。

 

また、シースリーは脱毛サロンですので、顔脱毛を含めた全身脱毛でも総額370,000円(月額7,500円)と医療クリニックよりも安い料金で脱毛をすることができます。

 

さらに、シースリーの脱毛し放題では総額を支払った後は追加料金は一切かからないので、脱毛回数が増えてもお金を気にせずに脱毛を続けることができます。

 

シースリーの脱毛し放題は追加料金なしで永久脱毛に近い効果が期待できます!

 

 

 

<脱毛お役立ちページ>

 

 

全身脱毛京都に関する画像

 【どこがおすすめ?】京都で人気の格安な全身脱毛サロン

 

全身脱毛はお金も時間もかかるからサロン選びが重要。京都で人気の脱毛サロンは?