【脱毛サロンの効果は?】どの位の期間・回数で効果が出るの?

全身脱毛京都ZK00

【脱毛サロンの効果は?】どの位の期間・回数で効果が出るの?

 

【脱毛サロンの効果は?】どの位の期間・回数で効果が出るの?に関して詳しく説明している画像

 

1.脱毛サロンの脱毛は効果があるの?どの位の期間がかかるの?

 

1-1.脱毛サロンの脱毛は1回で効果は出ない

 

 

実は脱毛サロンの脱毛は1回で効果は出ません。

 

脱毛サロンでの脱毛はかなり長期的に施術を受け続けないと、効果が出ません。脱毛をすると10日〜2週間でポロポロと毛が抜けますが1ヶ月後にはまた生えてくるた根気よく脱毛を続ける必要があります。

 

多くの方が勘違いしやすいポイントなのですが、脱毛は5回〜6回で自己処理が少なくなるなどの効果がではじめ、16回〜18回の脱毛をすることで脱毛が完了します。

 

脱毛は1回では効果は感じにくく回数を重ねる必要があります!

 

 

(参考)
【脱毛サロンの脱毛は永久?】脱毛したら自己処理は必要ない?

 

 

 

1-2.脱毛には長い期間がかかる

 

 

脱毛には長い期間がかかるに関して詳しく説明している画像

 

 

毛には毛周期というものがあるので脱毛には長い期間がかかります。

 

毛周期とは成長期、退行期、休止期というサイクルがあり1ヶ月ごとにぐるぐると循環しています。毛周期の成長期の時期に脱毛を行うことで毛根を破壊して細胞分裂を止めることで脱毛をすることができます。

 

そのため、退行期、休止期の時期に脱毛を行っても効果はほとんどないので、脱毛は2〜3ヶ月ごとの周期で行われ全体で10回以上脱毛をしなければいけないため効果が出るまでにはかなりの時間がかかります。

 

毛周期に沿って効率的に脱毛をするので期間は長くなります!

 

 

(参考)
脱毛で重要な毛周期って?

 

 

 

1-3.実際にどのくらいで効果が出るの?

 

 

4回、6ヶ月くらいで脱毛の効果がだんだんと出てきます。

 

脱毛を行っても1回、2回で効果が出ることはほとんどなく早い方で3回目くらいで効果が出始めます。平均すると4回以上脱毛をすれば脱毛の効果が出てきて自己処理が少し楽になったという人も出てくるのが4回目以降です。

 

回数や期間で脱毛の効果を見てみると、

 

回数

期間

効果

1回〜3回

0ヶ月〜4ヶ月

・脱毛の効果は感じない
・10日前後で毛が抜ける
・1ヶ月経つとまた生えてくる

4回〜6回

5ヶ月〜10ヶ月

・脱毛の効果を感じ始める
・10日前後で毛が抜ける
・1ヶ月後の毛の量が少し少ない
・自己処理が多少楽に

7回〜10回

1年〜1年6ヶ月

・脱毛の効果がかなり出てくる
・10日前後で毛が抜ける
・1ヶ月後の毛の量がかなり少なく
・自己処理もだいぶ楽に

11回〜14回

1年7ヶ月〜2年

・脱毛がほぼ完了になる人も
・1ヶ月後の毛の量がほぼ産毛の状態に
・自己処理も2週間に1回程度に

15回〜18回

2年2ヶ月〜2年6ヶ月

・脱毛が完了
・自己処理が本当に楽に
・永久ではないので多少生えてくる

 

 

脱毛の完了には毛周期にそって脱毛をするので3年近くはかかります!

 

それでも、脱毛を1年もやれば自己処理も今までの半分以下になってムダ毛自体が細くなるので、人によってはほとんど処理をしなくても目立たなくなります。

 

 

(参考)
脱毛サロンVS医療クリニック!どちらが良いの?そのメリット・デメリット

 

 

 

2.効果の速さや期間を短くしたいなら医療脱毛

 

効果の速さや期間を短くしたいなら医療脱毛に関して詳しく説明している画像

 

2-1.医療レーザー脱毛は永久脱毛の効果が

 

 

医療クリニックのレーザー脱毛は永久脱毛の効果があります。

 

医療クリニックのレーザー脱毛は脱毛サロンのフラッシュ脱毛とは違い、医師の監督下で行われる脱毛なので出力が強く永久脱毛をすることが可能なほど脱毛効果が非常に高いんです。

 

フラッシュ脱毛ではどんなに脱毛を行っても永久脱毛に近い効果しか出ませんが、レーザー脱毛では永久脱毛の効果が認められている脱毛方法なので回数が少なく脱毛をすることが可能です。

 

医療脱毛は効果が高く期間もサロンの半分くらいで終わります!

 

 

 

2-2.医療脱毛はどのくらいで効果が出るの?

 

 

医療脱毛は早ければ2回・2ヶ月が終わった時点で脱毛効果が出てきます。

 

レーザー脱毛は脱毛サロンのフラッシュ脱毛に比べて出力が高く脱毛効果が高いので、脱毛の効果を実感するまでに回数が短く、脱毛完了までに期間が短いという大きな特徴があります。

 

レーザー脱毛で効果を感じるまでに期間や回数を見てみると、

 

回数

期間

効果

1回〜2回

0ヶ月〜2ヶ月

・脱毛の効果は感じない
・10日前後で毛が抜ける
・1ヶ月経つとまた生えてくる

3回〜4回

4ヶ月〜6ヶ月

・脱毛をかなり効果を感じ始める
・10日前後で毛が抜ける
・1ヶ月後の毛の量がかなり少ない
・自己処理が半分程度に

5回〜6回

7年〜10ヶ月

・脱毛がほぼ完了
・ここでやめる人も多い
・自己処理はほとんどいらない

7回〜8回

11ヶ月〜1年2ヶ月

・ひげ等の脱毛が完了
・完全に脱毛が完了
・自己処理もほぼいらない状態

 

 

医療脱毛では脱毛サロンのほぼ半分で脱毛が完了します!

 

しかし、医療脱毛では脱毛サロンの料金の2倍で現金一括,や分割で支払わなければいけないので、貯金があって脱毛を早く終わらせたい方にとっては医療脱毛は本当におすすめです。

 

 

 

3.最近では脱毛し放題を行っているサロンもある

 

医療クリニックより安い料金で永久脱毛に近い効果を感じることができます。

 

永久脱毛は医療クリニックのように脱毛効果が高くなければ行うことができませんが、医療クリニックは脱毛料金が高いと言うデメリットがあります。

 

全身脱毛の料金

脱毛回数

医療クリニック

500,000円〜700,000円

5回〜9回

銀座カラー

382,000円

脱毛し放題

シースリー

382,400円

脱毛し放題

 

脱毛サロンの銀座カラーやシースリーなら回数に関係なく脱毛できる脱毛し放題プランがあるので、繰り返し脱毛すれば医療クリニックよりも安い料金で永久脱毛に近い効果を感じることができます。

 

また、銀座カラーもシースリーも脱毛し放題プランに通う期間に制限はありませんので、時間がたってムダ毛が再生してしまってもまた通って脱毛することができます。

 

銀座カラーやシースリーは脱毛し放題プランがあるのでムダ毛のない肌を保てます!

 

 

 

<脱毛お役立ちページ>

 

 

全身脱毛京都に関する画像

 【どこがおすすめ?】京都で人気の格安な全身脱毛サロン

 

全身脱毛で人気の脱毛サロンをご紹介しています。全身脱毛サロンでどこを選んだらいいのかわからない方におすすめです。